SSブログ

アマゾンで買えるのは、本やDVDだけではないことを知りました。

昨日の日記の最後の部分にアマゾンの「いなり寿司」のアフリエィト広告が貼られているが、これは、最初、冗談のつもりでやってみたものである。
 ブログのヘルプを参照しながら、見よう見まねでレイアウトを組んでいたら、その中に「アマゾンの広告を貼る」というのがあった。
 そこで、半分冗談で検索欄に「いなり寿司」と書き込んで検索したところ、アマゾンで扱っている「冷凍いなり寿司」がヒットした。
 リンクボタンを押したところ、あのように表示されたわけだが、実を言うと、このときまで、私はアマゾンが生鮮食品を扱っていることを知らなかった。
 アマゾンが扱っているのは、本やDVD。衣類、家電製品、食品としても、せいぜい飲料やカンヅメのような保存の効く品物だけだと、何の根拠も無く思い込んでいたわけである。

 考えてみれば、今やクール宅急便で、日本全国冷凍品が届くわけで、アマゾンが扱わない理由は無いのである。
 というわけで、自分で貼ったアフリエィトバナーを自分で押してみた。

 あと何日かしたら、いなり寿司が私の家に届くだろう。
 そうしたら、再びご報告するつもりである。

 本日の広告は、私の最新刊「地球の切り札3」である。
 SF、映画、ゲーム、様々なパロディネタを放り込んだ、おっさんホイホイな本に仕上がった。
 「この元ネタはなんだろう?」と、頭をひねって楽しんで戴ければ幸いである


 


地球の切り札  (3)地球の未来は任されました。 (角川スニーカー文庫)

地球の切り札 (3)地球の未来は任されました。 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/12/28
  • メディア: 文庫



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。